mineminedoctorのかねかね日記

医者だけど成功者のはずなのに、、、借金1億6000万、FX損失2670万。自らを漢と名乗るただの男の、失敗だらけで借金まみれの人生をあなたにガチでお届けします。こいつホンマもんのアホだな、ホンマもんの漢やな、笑いあり、涙あり?医者として真面目でおもろい記事も続々up中!!

新作ドラマの1話は必ずチェックしてますか?

 

おはようございます。

 

mineminedoctorです。

 

外出自粛の中、強い味方は動画配信サービス

 

 

amazon primeからU-NEXT、NETFLIXなど様々な動画配信サービスがある中

 

 

その全てを駆使している私ですが、意外とおすすめなのが「TVer

 

民法放送の見逃しを配信してくれる。何よりいいのは「無料」ということ。

 

 

唯一最大の弱点は、配信期間が異常に短いこと。だいたい、放送終了から次の回の放送が始まるまでの7日間が一般的。

 

 

なので、何話も一気に見溜め、なんてことができない。

 

現在進行中のドラマだから仕方ないといえば仕方ない。

 

もちろん、「ガイアの夜明け」や「マツコの知らない世界」などの報道系バライティもある。

 

 

なので皆さんも、「TVer」も一つのツールに入れてみては??

 

 

前回、記事にした石原さとみ主演の「アンサング・シンデレラ〜病院薬剤師の処方箋〜」をはじめ、4月スタートの新ドラマは魅力的です。

 

 

今回の特徴は一言で言うと、続編ドラマが多数あること。

 

 

日曜劇場で2013年放送されメガヒットを記録した「半沢直樹

 

2007年放送から待望の続編「ハケンの品格

 

 

今クールの月9

織田裕二主演、海外ドラマのリメイク「スーツ2」これはちょっとサイクル短くない??

 

 

ドクトル大好きキムタク主演「BG〜身辺警護人〜

 

 

どれも前作めちゃくちゃ面白かったから、今回の続編も全てチェックする価値あり!!

 

 

記憶に新しい続編といえば、ドクトル大好き「結婚できない男

 

2006年放送時、家族に結婚できない男にそっくりだと揶揄されまくりましたが。

 

 

昨年「まだ結婚できない男」として続編が放送されましたね。

 

 

続編ドラマの難しいところは、前作のファンを取り込める見込みはあっても、新たなファンの獲得が難しいのでは??というところ。

 

 

ドクトルが「まだ結婚できない男」見て思ったこと。

 

 

多くのドラマが5年から10年のスパンを経てきている。時代が大きく早く動く現代でそれは変化が大きいのです。

 

 

だから、10年前のコンセプトで続編を出しても、時代にマッチしないドラマになってしまう。

 

 

でも、そこはドラマ制作のプロ集団。時代の変化に合わせつつ、現代にマッチしたドラマを作ってくれる。

 

さすがだなって感心しました。

 

 

ですから、みなさんも「続編か、、、前作見てないし、スルーでいいや

 

ではなくて、全然別物ですから!!

 

 

せめて初回1話だけでもチェックしてみては??

 

新たな発見があるかもしれませんよ!!